「♪Believe」 
 
この「Believe」という曲は、
最近は、中学生の合唱コンクールでよく歌われています。
この曲の歌詞はとても美しいですね。
言葉の意味を大切にしてお話をするように歌ってみてください。


(絵・ami♪)

たとえば君が 傷ついて
くじけそうに なった時は
かならず僕が そばにいて
ささえてあげるよ その肩を
  世界中の 希望のせて
  この地球は まわってる
  いま未来の 扉を開けるとき
  悲しみや 苦しみが
  いつの日か 喜びに変わるだろう
   I believe in future 信じてる


もしも誰かが 君のそばで
泣きだしそうに なった時は
だまって腕を とりながら
いっしょに歩いて くれるよね
  世界中の やさしさで
  この地球をつつみたい
  いま素直な 気持ちになれるなら
  憧れや 愛しさが
  大空に 弾けてひかるだろう
   I believe in future 信じてる

  いま未来の扉を開けるとき
  悲しみや 苦しみが
  いつの日か 喜びに変わるだろう
   I believe in future 信じてる

  Hum〜

メロディを知らない方はこちらへ→



戻る